2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい「議論」力!―これが最強の「論理&心理」術!

すごい「議論」力!―これが最強の「論理&心理」術!作者: ロバートマイヤー,Robert Mayer,内田和成出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2008/02メディア: 単行本 クリック: 20回この商品を含むブログ (8件) を見るよくこういうシチュエーションがあると思うが、…

携帯電話が壊れた

今使っている携帯電話は、auのW52Tを使っているのですが、突然電源が落ちたり、通話ができなかったり、圏外になったりすることがあってニッチもサッチもいかなくて、auショップに駆け込んだ。 w52tはBluetoothがついているし、画面も大きくて使いやすくて気…

朝から八王子まで。

5時台の電車に乗って、八王子セミナーハウスの勉強会へ顔を出した。 やはり田舎。東京から来ると、気温が3〜5度程度違う。息も白い。ちょっと小高い丘の上にあって景色がいい。その代わり、富士山も見える。 学生からは、社会になって、どういう色がついたの…

ラクーア

会社の同期のSと、その彼女のSさんに誘われて、お昼からラクーアに行ってきた。以前より、富士急ハイランドにも一緒に行ったり、もつ鍋を食べたり、苗場の別荘にお邪魔させてもらったにもかかわらず、最近まで名前を知らなかった・・・そんな話はおいており…