ラクーア

会社の同期のSと、その彼女のSさんに誘われて、お昼からラクーアに行ってきた。

以前より、富士急ハイランドにも一緒に行ったり、もつ鍋を食べたり、苗場の別荘にお邪魔させてもらったにもかかわらず、最近まで名前を知らなかった・・・

そんな話はおいており、実はラクーアはうちの家に近いんだけれども、それが故に一度も行ったことが無かった。
昔から、あえて簡単ななものはやらない子供だったことを思い出した。




昼間からひとっ風呂浴びて、人が多くてあぶれて難民化し、明るい時間から居酒屋にいくことになった。ラクーアで気がついたことは


(1)電子マネーによる後払いシステム
財布を持ち歩かなくていいのがすごい便利だ。
ただし、Prepaidではないから、クレジットカードのように、使ってから後悔することもしばしば。


(2)100度まであるサウナ
ほとんど人がいないんだけれど、体質が変わったのか、80度くらいだと全然暖まらないのだ。アツイサウナがあるのは気に入った。

(3)やっぱりサンダードルフィン
お風呂に入っている時も、くつろいでいるときも、ラクーアは、サンダードルフィンが通るたびに、震動が伝わってきます。今までは、ラクーアと言えば、スパというよりも、ジェットコースターのサンダードルフィンの印象が強かった。落下角度だけでは、日本の中でもトップクラスだと思いますが、後半はスピードも落ち、さながらスタミナ切れという感じ。最後に観覧車の中を抜けるのですが、実際乗っていると全く気づかないので、本当に見かけ倒しだから安心して欲しい。