2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!の憂鬱

MSの新検索エンジンのBingを、Yahoo!が採用することになるというニュースを見て、思い出したことは、昨年池袋にはYahoo!ユーザーが多く、Googleユーザーが少ないという報道。それを裏付けるデータがADKにて紹介されていた。 JR東日本エリア内の乗車人員上位1…

法人営業「力」を鍛える

プロジェクトで営業系の仕事へアサインされることになったので、前から気になっていた本を読んでみた。法人営業にフォーカスして書かれた本で、筆者がはじめに触れていたが、法人分野向けの教科書は皆無に等しく、大学での授業で困ったので、自分で書いちゃ…

定番

ヒット商品を出すためにみんな日夜がんばっているけれど、そっちの方が外見上良く見えちゃうんだよね。でも、やっぱり「カップヌードル」のように定番商品を作る方が大変だ。あれも美味しいかと言われると、意外と微妙なのかもしれないけれど、コンビニの棚…

シルク・ドゥ・ソレイユが気になる。

シルク・ドゥ・ソレイユ社は、1984年カナダ・モントリオールでギー・ラリベルテ氏が創業。日本に進出する際は、オリエンタルランドと協業。ショー前売券販売による、潤沢な前払い金キャッシュを人材・ショー開発に投資する一方、パートナー企業のオリエンタ…