大丸ビアガーデン ビアナイトスタジアム(東京八重洲)

uenosono2007-05-24


大丸東京のビアガーデンも今年で最後ということで、少し寂しくなる。この中途半端な高さのビルだからこそビアガーデンはいいわけであって。例えば丸ビルの屋上でビアガーデンっていうのは想像できない(笑)

一緒に行ったKさんは、彼女と普段話すのは母国語の広東語で、メールはあいまいなニュアンスを伝えるので日本語、そして喧嘩は英語ですると言っていた。
同じように、私の上司のHさんは旦那さんと喧嘩する時は、英語だそうだ。日本語だと感情的過ぎるので、英語の方が論理的でいいらしい。

CPAの勉強をし始めて、日本語だと理解できない言葉が、英語だと論理的にわかりやすいなと思うこともある。
しかし、不思議なことに、単語そのものは英語の方がわかりやすいけれど、参考書の説明するときの構造は日本語のものの方が論理的に感じることもある。

なにはともあれ早くそこまでのレベルまで昇華させたいものです。


ちなみにここのビアガーデンは食べ放題と飲み放題なので、結構おすすめです。
風が強くて少し寒いかもしれない。

大丸ビアガーデン ビアナイトスタジアム
Bussiness hours:17:30-22:00
Phone:03-3212-0020
Adress:東京都千代田区丸の内1−9−1大丸東京店大丸東京店13階屋上