ほうとう小作(山梨県甲府)

uenosono2007-02-22



甲府といえば「ほうとう」でしょっ!と意味不明な2が連続して3つ続く今日の書き出しですが・・・


折角特急あずさに乗って来たのに、あまり時間も無かったので駅前の小作に入る。結構人気のお店なのかもしれない。何が名物かもあまりよくわからなかったので鴨ほうとうを注文。ちなみに、このお店の住所は丸の内。

ほうとうといえば昔小さい頃に、親と一緒に富士山に行く途中に食べることが多かった。大きなカボチャと太い麺がすごいおいしかった思い出があるので、今でもよく食べたいなあと思う。

味は野菜がしっかりしていて、久々にいいものを食べたという感じ。
肉も軟らかくておいしかった。

小作 甲府駅前店
Bussiness hours:11:00-22:00
Phone:055-233-8500
Adress:山梨県甲府市丸の内1-7-2