ジャルコのMSCB

2月27日(金)に先日監査役3人が突然辞任したジャルコ社。監査役は閑散役とも言われるらしいが。

さて、なんらかの理由があるとは思っていましたが、3月2日(月)に1.5億円のMSCB発行のお知らせがあったので、なるほどなと思いました。ファイナンスの実務に疎いので、よくわからないのですが、たった1.5億円のファイナンスに、手数料3,000万円もかかるのですね。ゴーイングコンサーンのためならなんとやら。

詳しく見てみると、アテナ(ここだけ何故カタカタ?)社から既に27日(金)に1.5億円の借り入れをしていました。その返済のために、ATHENA INVESTMENTへのMSCBに切り替えるだけの話。