第7回谷川真理駅伝

唯一続いている趣味の一つがジョギング。さて、会社のパートナーに誘われて谷川真理駅伝に参加した。というのも、メンバーかに欠員が出て誘われたのだが、メールが来た後二度程対面でプッシュされ、人事評価の時期と重なったのも影響している(笑)


会場はお祭りのようであった。結構な数の人が参加している。


男子の部にも女性は参加していた。やはり混成の部は男性が少なかった。おそらくそれぞれ1000チーム弱が参加していた模様。聞いたところによれば、年々参加者は増加傾向とのこと。

5月22日の練馬の気温は12時には30度を超えただけあり、非常に暑かったが、湿度が低く、川沿いは風が心地よかったので、ま、5kmだから走れなくのないかなという気候。それでも、アスファルトから熱さが伝わり、靴の中に暑さがこもってのぼせそうになる温度。

結局、タイムは5kmを21m10sであった。たすきにGPSかなにかセンサーが埋め込まれていて、ランナーごとのタイムが計測されていることを知らなかったので、iPodの音楽を変えるのにだらだら走った時が悔やまれる。

フルマラソントライアスロン、トレイルランに誘われている。キャリアと同じで今後の方向性は悩むが、それなりに練習や苦労も必要なので、趣味であれば趣味と実益を兼ねた合ランくらいのカジュアルさが丁度良いかなと思いますがどうでしょう。